離乳食はじめました。赤ちゃんの成長はあっという間なので日々楽しみながら記録に残していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
離乳食1日目
2013年06月04日 (火) | 編集 |
今日から離乳食日記をつけようかと思います。

うちの赤ちゃんは今5ヶ月半ば過ぎています。
6ヶ月になる前には離乳食始めなくちゃと焦りつつ今日やっと始めることができました。

まずは10倍がゆですよね。
先日離乳食教室に行って色々と教えてもらったので
その時にもらったプリントや冊子を参考に作ってみました。

5ヶ月過ぎたら離乳食始めてもいいと思うのですが
一応目安としては、お座り(支えありでね)ができるかとか首がしっかりすわっているかとか
食べ物に興味を示しているかとかが目安になるみたいです。
とりあえずうちの赤ちゃんはスプーンとか私が食べてるものとか興味を示し始め
よだれもよく出ているのでそろそろ始めどきなんじゃないかと思っていたのですが、
なかなか始められずに今日になってしまいました。

まずは10時の授乳前にあげるのがよいとのことだったので、
9時半くらいから作り始めたのですが、意外と手こずってしまい時間がかかり
そして赤ちゃんの方もおなかがすいてきてひとりで遊んで待つことはできず
抱っこしたりだましだまし、間を持たせながら作りました。

離乳食1日目

10倍がゆ
すり鉢でしっかりドロドロになるようにやってみました♫



お友達からいただいた食器で☆彡
10倍がゆ2

口から出しているのか飲めているのか微妙でしたが、
嫌がることはなく食べる気は満々だったのでまずは成功でしょう
KIMG0200_convert_20130604235409.jpg

KIMG0199_convert_20130604235159.jpg

このあとおっぱいを飲んでぐっすり寝てしまいました
KIMG0201_convert_20130604235548.jpg




テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
