離乳食はじめました。赤ちゃんの成長はあっという間なので日々楽しみながら記録に残していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |
離乳食10日~13日
2013年06月17日 (月) | 編集 |
離乳食も野菜ひとさじあげ始めました。
にんじんにしようかと思っていたのですが、じゃがいもにしました。

KIMG0232_convert_20130617155019.jpg
じゃがいもはすりつぶしてからだし汁少々と合わせてトロトロにしてみました。

離乳食10日目
KIMG0241_convert_20130617155128.jpg
週末パパや兄たちがいるところで写真もとってもらえました。
10倍がゆはいつも舌で出してしまうのですが
じゃがいもは美味しいみたいでちゃんと飲み込んでました♫


KIMG0246_convert_20130617155219.jpg
今日のスタイルはキャスキッドソンのロンパースに
Gapです☆彡
このGapも6ヶ月から12ヶ月用で70cmなのですが
もうすでにギリギリできつめです。
この夏たくさん早めに着せないと・・・
離乳食5~9日目
2013年06月12日 (水) | 編集 |
すっかり更新あいてしまいましたが、
離乳食順調にすすめられています。

まだおかゆだけなので楽チンですね。

週末をはさんだのでいつも見ることができなかった
兄たちとパパが今回は食べているところを初めて見れました。
みんなに囲まれて食べてました。
一番上の兄は私の携帯で写真を撮り、
パパはビデオを撮り、弟は近くで一生懸命一緒に口あけて見てました。
大撮影会になってました。

0611_convert_20130612121406.jpg
兄が撮った写真です。


0608_convert_20130612121205.jpg
今年GAPで購入したお洋服で☆彡
これかわいくて着る率高いです♫
長袖のロンパースはH&M。
サイズを間違えて小さめを買ってしまったので
今ちょっとでも涼しければ着せてます。
もうすぐきれなくなってしまいそうです。

0610_convert_20130612121249.jpg
おかゆだけの離乳食は今日でおしまい。
明日からはおかゆと野菜ひとさじあげることになりますね。
初めてのお野菜は何にしようかな。にんじんかな。




離乳食4日目
2013年06月07日 (金) | 編集 |
今日は離乳食4日目
やっと2さじに入ります。

今日は先日作った10倍がゆをレンジで解凍してあたため、
それを冷ましている途中で寝ちゃったので
11時くらいにあげることになりました。

今日は用事もなく兄たちの習い事もないので家でのんびり
できるのでそれがわかっているのか何だか午前中から
よく寝てくれました。
ひと遊びするとひとりで勝手に寝ちゃってました。

離乳食4日目
0607_convert_20130607221915.jpg

一眠りしたあとなのでご機嫌で食べることができました。
だんだん食べることに慣れてきたのか、
味わっているような感じになりました。
でも、最初はべーっと出しちゃうんですよね。
慣れるとスプーンをかじりながらなんとなく飲み込んでいるような
かんじです。

明日は離乳食はじめてからの最初の週末です。
兄たちがどうしても食べているところを見たいと言っているので
明日は昼に一緒に食べてみることにします。

離乳食3日目
2013年06月07日 (金) | 編集 |
離乳食3日目更新昨日できませんでしたが、
昨日一応食べさせることはできました♫

昨日は兄たちの学校行事で忙しくてバタバタでしたが
午前中にあげることができました☆彡

昨日まででひとさじは一応3日間あげることができました。
ひとさじって小さじ1(5cc)分だそうで
赤ちゃんのスプーンだと3さじ分くらいかな(てきとうですが)?

昨日は大忙しのなかだったので写真も撮れず。

毎日兄たちの習い事や行事に振り回されていますね。
昨日は初めて学校へ連れて行きました。
休み時間にちょっと弟のクラスの女の子にはお披露目できたかな。
去年から赤ちゃんを見たがっているとのことで
授業参観のたびに連れてきてと言われていたのですが、
冬でインフルエンザとかこわくて連れて行けず
実家に預けていました。
やっと昨日は念願かなって。弟くんは満足気でした。

午後は実家の母に預けてまた学校へ行ったのですが、
遊びながら寝てしまったものの、
起きた時に私がいなかったので大泣き。
しばらくご機嫌斜めで大変でした。
まだ人見知りとかはないですが、意思がしっかり出てきたので
家でもご機嫌の時は全然大丈夫ですが、ちょっと機嫌があやしくなると
私がそばに見えないと泣くようになってきましたね。
日に日に成長してますね♫


離乳食2日目
2013年06月05日 (水) | 編集 |
離乳食2日目昨日と同じく10倍がゆをひとさじ分あげました。
おかゆは昨日の時に小分けして冷凍しておいたので
レンジでチンするだけだから今日は楽チンでした。

本当はダイニングテーブルに赤ちゃんの椅子があるのですが、
ベルトやテーブルを外して保管しておいたので、いざつけようと
テーブルとかしまっておいたのを出してみたらネジがなくて。
まさか使えないっていう事態になり、
とりあえず友達からもらったBumboのいすを使って離乳食をあげています。
KIMG0210_convert_20130605145123.jpg

離乳食2日目
KIMG0211_convert_20130605145233.jpg

ちょっとぼけちゃいました。
写真撮るの難しいっ
撮っているとすぐに下向いちゃったりしてなかなかいい写真は撮れないものですね。
今日のおかゆは最初べーっと出してしまいましたが
そのあとは変な顔しながらも食べてました。
とにかくスプーンが欲しくてそれに興味津々って感じでしたかね。


KIMG0228_convert_20130605144834.jpg
今日はそのあと寝返り移動でご機嫌に遊んでました。


これから兄たちが小学校から帰ってくるのでまた大興奮で
遊ぶことになるでしょう。
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
